スポンサーサイト


忘年会

昨夜は勉強会やセミナーつながりのお姉様方と忘年会へ。


風邪が治りかけなのを自覚していたので、ひたすら料理と中国茶を楽しんできました。

お店の方が氷抜きでお茶の注文を重ねているのに気づいてくださって、
「ホットでお出ししましょうか?」と声をかけていただけたのが嬉しかった!

おかげで本日のオススメ、プーアル、ジャスミン、鉄観音と何種類かのお茶を
だいぶ堪能させていただきました。


多少の無理をしても「会いたいと思うのはどうしてだろう?」と思ってみると、
一緒にいて前向きな気持ちになれるというのが、私にとってはいちばん大きいんじゃないかと。

興味や仕事、年齢、方向性も違うけれど、お互いに相談できる間柄であったり、
刺激を受けたり、何かプラスに働くものが多い関係だと思う。

今年の新年会でそれぞれの目標を決めて、昨晩の忘年会でそれをふり返って、
また新年に会ったら来年の目標を決めよう!という話もしてきました。

自分だけだと途中で投げ出してしまいそうになるような目標であっても、
みんなと約束した以上はやれるところまでやってみようと思えるのは、ありがたいことだなあ、と。

コメントの投稿

非公開コメント

忘年会の時期ですね。。

もう忘年会かぁ、、早いなぁ。風邪を引きながらも出席しただけの価値ある忘年会だった様で何より。やっぱり、前向きな人達と会えると、自分も力を貰えるよね。素敵な関係で、羨ましいです。目標が達成できるといいね!

No title

風邪なのに行きたくなるってのはいいね! 前向きな人達と会うと元気もらえるよね~それかなりわかる。 無理せずに一歩ずつがんばってちょ~。ブログの project meshにもYES ありがとぅーす! そして、風邪ひいてるならお大事にね

Re: 忘年会の時期ですね。。

師走になって、あっという間に年末になりそうです。前向きな力をもらえる人たちとまとめて会えるのは貴重ですね!目標は具体的なものと漠然としたものだったので、来年の目標をどうしようか年末に考えるのが少し楽しみだったりします。

Re: No title

風邪の症状は週末でだいぶよくなったものの、金曜はまったくお酒を飲まなかったのでみんな少し驚いてたかも。project meshがどうなっていくか楽しみ!お手伝いできる部分は貢献します。
プロフィール

emi227

Author:emi227
英語を再勉強中の読書好き。
海外旅行、音楽、美味しいもの、フィギュアスケートも好きです。
Environment and International Developmentを専攻していたこともあり、国際協力、国連、NGOにも興味があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
