スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びインドへ

2010年の12月にインドに行って以来、これで2度目のインド。

今回はハイデラバード(Hyderabad)という街に行ってきました。
目的はいくつかあったのですが、概ね達成できたんじゃないかと。


意外なものを試すことができたので記憶に新しいうちに記事にしておきます。

手工芸を扱っている場所を歩いていたらメヘンディを描いている人が。

ヘナという染料を使って肌に直接模様を描くことになるのですが
何日持つか聞いたところ、1週間~10日間くらいとのことで試してみることに。

いくつかサンプルの写真があって、気に入ったものを選びました。
下書きも何もなく、どんどん染料をのせていくのでビックリ!

露店な感じだったのでお値段もホテルでペットボトルを買うのと
同じくらいの値段だったので心置きなく楽しめました。

一週間たったので、だいぶ落ちてしまいましたが、
こんな風に何かを経験するのも楽しいなあと思う旅でもありました。

染料が乾いて、はがす前はこんな感じ。
mehndi1.jpg

乾いた染料を落として翌日か2日後ぐらい。
mehndi2.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

emi227

Author:emi227
英語を再勉強中の読書好き。
海外旅行、音楽、美味しいもの、フィギュアスケートも好きです。
Environment and International Developmentを専攻していたこともあり、国際協力、国連、NGOにも興味があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。