

旅の楽しさ

先月はマレーシア、この週末は二泊三日で長野に出かけてきて、
国内、海外を問わず旅行が好きなんだなあ、と改めて実感。

晴れた日のさわやかな高原も好きですが、たまにだったら
霧の風景も悪くないかな?と思ってみたり。

woods

出かける場所は限定されていたものの、小さな頃からGWや夏休みに
何かと連れて行ってもらった経験が影響しているのかも。


新しく出かける場所にはどんな光景が待っているのか、
前に行ったことがある場所は今回どんな風に感じるのか、
いつもと違う場所には予期せぬ出会いや楽しみがたくさん。

もちろん中には期待外れだったり、がっかりすることもあるけれど
それも旅行の一部なのではないかと思う。

本を読むという、出かけても変わらない習慣もあれば
旅先ならではのものを楽しみたいという気持ちも。

非日常に身を置くのは刺激的であったり、日常からの開放でもあったり。
プロフィール

emi227

Author:emi227
英語を再勉強中の読書好き。
海外旅行、音楽、美味しいもの、フィギュアスケートも好きです。
Environment and International Developmentを専攻していたこともあり、国際協力、国連、NGOにも興味があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
