スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

from consumer to creator

先週はひたすら仕事を定時で切り上げて人の話を聞く、または人と話をする一週間で
のんびり家で過ごすことはできなかったものの、実に刺激的な一週間でした。


月曜の夜に強烈に印象に残ったのがタイトルにも使ってみた
"from consumer to creator"という表現だったんじゃないかと思う。

アイディアを伝えるということについて話を聞いていたんだけれど、

「みなさん平日の夜にこうやって集まって話を聴きにくるんですから、
インプットはよくされるんでしょう、ただし、アウトプットをしてますか?
本や情報を消費しているだけでいいんですか?」と。

アウトプット、自己表現、価値を生み出すことによって、
その人の価値が表現に宿り、表現をすることによって世の中に訴える、
何かをストックしたり消費するだけでなく、表現する。


必ずしもアウトプットや価値の創造について積極的な方だとは思っていなかったので
ブログの記事を書くというのも表現のうちの一つなのかなあ、と思いながら
耳に痛い!と思わずにはいられない一夜でした。

それから、国際開発入門コースの中で講師として話してくださった中村尚司さんについて
ビジネス関連の話の中で本が紹介されるとは思ってもみなかったのでびっくり。

スポンサーサイト
プロフィール

emi227

Author:emi227
英語を再勉強中の読書好き。
海外旅行、音楽、美味しいもの、フィギュアスケートも好きです。
Environment and International Developmentを専攻していたこともあり、国際協力、国連、NGOにも興味があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。