スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しを終えて

引越しが終わって2週間が経ちましたが、まだまだ新鮮な日々が続いてます。


通勤時間にすれ違う人や路線が違ったり、以前から行っていた場所に出かけても
帰宅する経路が「こっちじゃなくて、あっちだった」などなど。

買物をするにも最寄駅に遅くまで開いているスーパーがあるとかなり便利。

それから引越しに関する手続き一つ一つはそこまで苦にならないものの、
一度にまとめて手続きをするとなると時間がかかるものだなあ、と実感しました。

実際に自分でいろいろ経験してみないと分からない!というのがよく分かりました。


梱包の時は家族に手伝ってもらって一人だと投げ出しそうになるのを
一緒に作業をしてもらえて、かなり助かった~

全然仕事を休まずに引越しだったので、かなり疲れたらしく
引越しの翌日に整体に行ったら案の定、これまででいちばん頭のコリがひどい
と言われてしまったので次に引越しをする時は早く準備をはじめよう…

郵便の転居届を出しても反映されるまでに時間がかかったり、
公共料金の銀行の引落しがものによっては窓口に行かなきゃいけないとか。

後は同僚に家具屋さんを教えてもらって、収納用やキッチンのテーブルは
それなりの価格で気に入るものが見つかってよかった。

それから、建物にケーブルテレビが入っていなかったこともあって、
ひかりTVに申し込んでみたので前とは違う番組が見られるのでちょっと楽しみ。


自分の職場よりも仕事相手の人事異動に翻弄される羽目になるとは思ってもみず、
4~6月まで仕事がスムーズに進むのか、かなり疑問な感じ。

GWは同窓会で高校の同級生に会うのを楽しみにしつつ、リフレッシュしよう!
スポンサーサイト
プロフィール

emi227

Author:emi227
英語を再勉強中の読書好き。
海外旅行、音楽、美味しいもの、フィギュアスケートも好きです。
Environment and International Developmentを専攻していたこともあり、国際協力、国連、NGOにも興味があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。