スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開発について再び学ぶ

先週の金曜日(1/21)からFASIDの「国際開発入門コース」という研修に参加し始めました。

ひさしぶりに学生の時に勉強していたことについて新しい知識を得たり、
学び直すことができて嬉しいのと同時にワクワクしています。


「国内研修のみ」または「国内研修+海外研修」という形式になっていて、
私の場合は国内研修のみの参加。

そんな訳で海外研修にも行くメンバーの3月の報告会が今から楽しみ。


オリエンテーションでは今回研修を受けるメンバーの自己紹介の後で
ワークショップとして学びたいこと、問題意識、将来について共有。

既に3回の講義が行われているのですが、そのうちの1回は風邪で欠席してしまい
すごく悔しい思いをする羽目になったので体調管理に気をつけます!

その世界で実務をやっている(やってきた)人の話を聞いていると、
キャリアパスの話も出てきたりするので、勉強になるのと同時に
「そんな風につながっていくのか!」と意外に思うようなこともあったり。


仕事を絶対に定時に終わらせないと遅刻間違いなし、という時間に開始なので
今日はここまでやったら後は明日やればいい、という仕事の区切りをつけるのに
相当な強制力を発揮中です。

2/18で国内研修は終わるので、その時には自分の将来について考える時間を
じっくりとってみたいと思う。
スポンサーサイト
プロフィール

emi227

Author:emi227
英語を再勉強中の読書好き。
海外旅行、音楽、美味しいもの、フィギュアスケートも好きです。
Environment and International Developmentを専攻していたこともあり、国際協力、国連、NGOにも興味があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。