

2010年のふりかえり

インドについてはまだ書きたいことがたくさんあるのですが、
大晦日のうちに今年をふりかえっておこうかと。

今年は本当に様々なできごとのあった年のような気がします。
もっとも来年の今頃も同じようなことを言っているかもしれませんが(笑)


【一年をとおしてのできごと】

 ・前向きな女性たちと定期的に会えた
 ・TOEFLを2回受けた
 ・整体に行くようになった
 ・セミナー、勉強会に行く機会が多かった
 ・いろいろなアドバイスをもらいながら自分とむきあった 


【各月、各シーズンでのできごと】

 ・1~3月
  -仕事のパートナーが実質的に不在のまま3ヶ月間仕事をしていたため多忙

 ・2月
  -仕事関連の国際ワークショップ(他国の制度、状況について知る機会となった)
  -同じく仕事関連の講習会(体系的に話を聞くことができたのがよかった)

 ・4月
  -人事異動(直属の上司が替わり相談しやすくなった)
  -イレギュラーながらも同期ができた(新しい仲間が増えた感じ)
  -勤務時間を早めた(平日の夜の予定が組みやすくなった)

 ・5月
  -twitterを開始(年末までにこんなにつながるとは思ってもみなかった)
  -友人の結婚式(しあわせそうな姿を見て満足)

 ・5~7月
  -職場での新しいシステムの開発(古いシステムとの乖離が多くて驚く上にバタバタした)

 ・7月
  -友人の結婚式(高校の部活のメンバーとともに祝うことができてよかった)
  -新しい業務の追加(年末までにどうにか軌道にのったような、そうでもないような)

 ・8月
  -会員になっているNGOのイベントを手伝いに滋賀・京都へ(出会いと学びに感謝)
  -高山・上高地へ旅行(上高地では観光客の多さに驚くも美しい景色を堪能)
  -iPhoneに機種変更(使いこなせているかは別として非常に便利)

 ・9月
  -英語の経済誌を読む会に参加(英語でグローバルに経済情報を得る意味を知った)

 ・10月
  -横浜で英語学習のオフ会(おおいに刺激を受け新しい動きへとつながった)
  -CBD COP10のイベント等で名古屋へ(国際会議等で情報を発信できるようになりたいと思った)

 ・11月
  -仕事の関係で学会へ(聴くだけでも専門用語だらけで途方にくれつつ、貴重な経験)
  -PCM研修(懇親会で自分以外がすべて青年海外協力隊の経験ありということに驚いた)
  -ブログの開始(まさか始めるとは思ってもみなかった)

 ・12月
  -インドへの旅(人生初のできごとが多くて今後の自分に大きく影響しそう)


手帳を見ているとまだまだいろいろなことが書いてあるけれど、
2010年をふりかえる主なできごと、思ったことは上記のような感じです。

来年の年末、いったい私は何を思うのやら。今は、神のみぞ知る…?
プロフィール

emi227

Author:emi227
英語を再勉強中の読書好き。
海外旅行、音楽、美味しいもの、フィギュアスケートも好きです。
Environment and International Developmentを専攻していたこともあり、国際協力、国連、NGOにも興味があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
