

あっという間の一ヶ月

異動して新しく覚えることや見たことなかった書類ばかりで
3月末から4/27まで一ヶ月が本当にあっという間に過ぎました!


2~3年たったら異動というのが今の勤務先では普通なので
今年の春は動くのかどうか、どっちだろう…?という状況。

結果としては部内の別の課に異動することになり、この一ヶ月は
引継ぎをしつつ、されつつのめまぐるしい月になりました。

部内での異動なのでなんとなく知っている部分もありましたが
実際に各種処理をしようとすると「?」がいっぱい。

ちょっと救われたと思ったのは、4月がいちばんやることが多くて
この一ヶ月がどうにかなれば、後もどうにかなるから!
と先輩に言ってもらえたこと。


今年度これからどうなっていくのか、まだまだ謎ですが
去年までとはまた違った仕事環境をそのうち楽しめるはず?

終わりにむけて

一年の終わり、それから今参加しているコースの終わりにむけて
いろんな考えや思いが浮かんでは消え。

この一年で変わったこと、幕をおろしたこと、新しく出会ったことや人、
はじまったことなど手帳をふり返れば様々な記録が残っているはず。


自分である程度できごとを整理するという意味では
今年のふり返りを一緒にする仲間がいることがありがたい。

一人でふり返るのも大事だし、やるべきなんだけど
経験を何らかのかたちで共有して何か言ってもらえるのは嬉しい。


あと半月のうちに今年のあれこれを思い浮かべて書きとめて
来年は何をしようか、何をなすべきなのか思いをめぐらせてみよう。

それから年末年始は久々に本をたくさん読みたいな!

明日から12月

あと少しで今年最後の月である12月がはじまろうとしていて、
今年がどんな年だったのかふりかえるタイミングですね!


この一ヵ月半、ブログを全然更新していなかったことを考えると
ひたすら走り続けた期間だったなあ、と思ってみたり。

まだまだ年末まで走る羽目になりそうだけど、仕事の研修が終わり
別件の勉強も残り半月になり少し小休止。

昨夜は整体の先生に最近の頭や体の疲れについて話をしつつ
体もほぐしてもらったので、もうしばらく頑張っても大丈夫なはず。


準備しているものが動きはじめたら、来年はきっと私にとって
別れとはじまりの年になるはずで、そうなるように進めていきたい。

やれるところから、進められるところから、とにかくやってみよう。

要体調管理

月末から12月中旬にかけて、連続して講座のあるコースの受講が決まり
かなりワクワク、ドキドキ。

ただ、懸念があるとすれば体調管理。

約1ヶ月半の間に平日の夜、週末をあわせてなかなかの時間数。
体調を崩すと全然出られないことになるので、それは避けたい!

自分の将来のキャリアを考えるのにぴったりなコースなので
思う存分、学ぶということを楽しみたいし、悩みたくもある。

いつもだったら出張は楽しみなはずだけど、今回は好きなテーマの時に
ちょうど被ってしまっているので、ちょっと後ろ髪を引かれる思い…

ただ、珍しく英語を使う出張なので、そちらの勉強もしておかないと。

やりたいことをしつつ、やらなくちゃいけないことを片付けるためにも
年末まで体調を崩さないように頑張ります!
プロフィール

emi227

Author:emi227
英語を再勉強中の読書好き。
海外旅行、音楽、美味しいもの、フィギュアスケートも好きです。
Environment and International Developmentを専攻していたこともあり、国際協力、国連、NGOにも興味があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
